キスゲと藤
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/23 (Tue) 11:25:11
玉ねぎ・ジャガイモ ほんとに助かります。
猫のミーちゃん血尿が出て少しの量しか尿が出ないのでお医者さんに連れて行きました。
熱は無かったようで痛み止めの注射をしてお薬をもらって来ました。
餌は市販の餌ではなく病院の餌を買っています。
一万五千円でした。
動物は家族と同じですから・・・・
人間は保険が効きますが動物は無いので高いです。
Re: こんにちは~
- 安子 URL
2026/06/24 (Wed) 12:27:42
朝一でマンゴの収穫してお世話になっているお友達に送りそのあとシルバーの仕事に行ってきました。
わが家に咲いているサンタンカです花は大きくて華やかです。
観葉植物のコルディリネです、葉は赤くて綺麗です。
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/22 (Mon) 14:15:55
石垣のパインは美味しいので・・・・
皆さん喜ばれると思います。
お金がこの次何か送る時に入れて下さい、わざわざ現金おくらくていいですよ。
ジャガイモ夕方でしょうね。
午前中トマトの整理をしました、日が射してきたので止めました、明日も又やります。
梅雨明けはしていないけど晴れると雲が綺麗です。
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/19 (Fri) 14:40:35
気温32度で朝から快晴です。
涼しい内畑の草取りをしました。
汗が目に入り痛くて蚊は出るし1時間で止めました。
メディニラ・マグニフィカ
フィリピンに自生する着生植物で、花が大変美しいことから「熱帯の宝石」とも呼ばれています。
植物園の温室で見かける機会が多い花です。
今日モズク送りました。
Re: こんにちは~ - 武州の匠
2026/06/21 (Sun) 08:53:12
安子さんおはよう.....昨日の夕方たくさんのモズク届きました。本当に有難う。ジャガイモは今日の夕方にも届くかな。今年も男爵とキタアカリ作りました。男爵は平年並みですがキタアカリは全体に小粒です小さき手すいません。お詫びにニンニク少し入れました。ニンニクは食べるかな。昨日から小雨です何もすること無しです。今日はドジヤ-ズの大谷君の野球放送なしです。時間つぶし困ったものです。
安子 - 安子 URL
2026/06/17 (Wed) 14:33:10
昨日今日と晴れています、私的には梅雨明けした感じですが・・・・
梅雨明けの発表は今週末かなぁ~
近所のサガリバナです、夜咲く花なので朝は萎んでしまうのですが未だ咲いていました。
オオゴマダラのサナギです、綺麗でしょ!!
乃愛ちゃん中学一年生になったのね、大きくなる早いわね。
ジャガイモ楽しみで~す。
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/15 (Mon) 11:56:40
梅雨の中休みでしょうか降っていませんが気温29度で蒸し暑いです。
ドラゴンフルーツの花の蕾が出来ています。
白と赤がありますがこの蕾は赤です、赤の方が白より甘いです。
開花は夜なので又撮影が大変です。
Re: こんにちは~ - 武州の匠
2026/06/16 (Tue) 14:49:03
安子さんこんにちわ....これがドラゴンの花ですか。そしてあの奇妙な実がなりますか先日じゃがいも掘りましたよ。男爵は平年並みキタアカリは不作です。・し今週送りますよ食べてみてください。モズクはおいしいです。果物は乃愛ちゃんと所におすそ分けしました。珍しいので喜んでくれと思います。乃愛ちゃん中学一年生になりました。
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/12 (Fri) 14:15:45
今日も朝から雨で鬱陶しい一日です、当分荒れたお天気が続くようです。
ヤンバルクイナの親子です。
沖縄のやんばるにしか生息していません、石垣にいるのはただのクイナです。
新玉ねぎ美味しく頂いています(*^-^*)
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/11 (Thu) 11:12:51
民泊も終わり後片付けをしています。
雨ばかりなのでお布団も干せないし沢山の洗濯も渇きません。
若いパワーを貰えましたが疲れました。
無題 - ゴ-ゴ-ジャグラ-5
2026/06/09 (Tue) 15:25:00
投稿内容が見つかりません
お久しぶりです - 美千代 URL
2026/06/08 (Mon) 22:57:25
もう武州さんの掲示版、悪戯メールが来てないようですが・・・大変でしたね。気持ちは分かります。私の掲示板にも以前、悪戯メールがきていたので・・・
お元気でしたか?相変わらず、畑のお仕事頑張っているのでしょうね。
この間グリンパークのバラ園に行ってきました。
Re: お久しぶりです - 武州の匠
2026/06/09 (Tue) 08:44:43
美千代さんおはよう.....もうパソコン辞めてしまうかなと思っていましたが、久しぶりつけてみましたらくだらん投稿もなくなっていましたね。なんとか生きています。趣味が畑ですから青空の下老骨に鞭を打ち草取りしていますよ。美千代さんも元気ですね。人生を謳歌してください。
こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/08 (Mon) 11:20:34
フィリッピンでマグニチュード8.2の地震が有り石垣では津波注意報が出ています。
シルバーからも連絡があり解除する迄仕事はいかないようにと・・・・・
民泊の食糧調達に行ったのですが海が荒れているので沖縄本島から荷物が届ないようで空の棚が多くてね、困りました、メニュー変更しないと・・・・
お友達の92歳のお婆が入院していたのでお見舞いに行って来ました、今日退院するそうです。
病院食は不味くて食べられないと一口食べただけでした。
今朝収穫した野菜 オクラは大きくても柔らかいです。
パインは1個1600円小さいのは800円です、高いですねぇ~
Re: こんにちは~ - 安子 URL
2026/06/08 (Mon) 19:44:50
こんばんは~
今、新玉ねぎ届きました。
沢山ですね、玉ねぎは高いのでいる分だけしか買っていません、本当に助かります。
お返しに何か送りますね。
Re: こんにちは~ - 武州の匠
2026/06/09 (Tue) 08:33:45
安子さんおはよう......おやおや無事着きましたか、今年も何とかできましたよ。台風の余波で゛スーパに品不足ですかそれは大変なことですね。あまり高いのは遠慮しますモズクでも結構です。これから晴れが3日くらい続いたらじゃがいも掘ります今年は不作化もしれませんね。そろそろキユウリとナスがなってきましたピ-マンも取れて来ましたヨ。